ボランティア日記

【ボランティア日記】
今回の選挙での白井さんのやる気はすごい。朝6時から駅頭に3時間も立ち続けるなど、アドレナリンが一気に出ている感じです。一緒に選挙カーに乗っていても、積極的にマイクを握る一方で、安全確認のためにサッと車を降りたり、電話連絡をしたりと、そのフットワークの軽いこと! 41歳って普通こんなに元気だっけ? 元高校球児という体力貯金がまだ残っているのかなぁ? と、感心させられます。

街頭でスピーチする際にも、背筋をピッと伸ばし、周囲に音の迷惑をなるべくかけないようにと気遣いながらスピーチをする姿は、本当に小金井のホープ、次世代の政治家って感じ。スマートですよね。
しかし、それだけではないのが白井とおるという男。先日もウグイス用のアナウンス原稿に自ら「虫の目、鳥の目を持つ男、白井とおる」と謎のフレーズを書いて、ボランティアが「ハア?」と困惑する様子に、アハハと嬉しそうに笑うなど、ちょっとこれどうなのよ的な無邪気さも忘れてはいません。確かに彼はさまざまな角度から物事を見て、SOSも小さな声もキャッチできる人ではあるのですが、ね。

ともあれ白井さんの良さは、彼が書いたもう一つのウグイス用のフレーズ「帰ってきた仕事人」に集約されているように私には感じられます。議員時代、誰よりも勉強家だったこと、是々非々の態度を貫いたこと、市政に関する情報発信で頼りになったことを、もっともっと多くの市民に知ってもらいたい。こんなに得難い人材を市議会に戻さない手はありません。そのために明日も、もういっちょう、ボランティアがんばりますぞ~!

(スタッフU)

関連記事一覧

最近の記事

過去の記事

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
PAGE TOP